-------- (--) --:--


2012-01-25 (水) 13:50
757 名前:なごみ[sage] 投稿日:2010/11/12(金) 14:31:41 ID:rUsTqwvJ0
>>755
なんか胸があったかくなった
駅員さんって子供に優しい人が多いよね

子供話が続いてしまって申し訳ないが、>>738を読んで思い出した甥っ子話



実家のある地域は寒くなると消防署の方たちが車で夜回りをしてくれる
その際にスピーカーから「カーンカーン」という軽い鐘の音が響く

あるとき、それを聞いた甥っ子(当時6歳)が、
「…なに?あれなんの音なの?」と訊いてきたので
「火の用心じゃない?」と答えた
すると更に、
「え?ヒノヨウジンってなに?」と訊いてきたので、
ああ、最近の子は火の用心知らないんだーって思って、つい…
「……アレじゃね、ヨウジンってマジンの親戚じゃね?」
って低い声で答えてみた
そしたら魔人のことはゲームか何かで知ってたみたいで、すごいおびえた顔で
「火の……火の魔人…っ!」
ってgkbrしてたw

結果的に真逆の意味になってしまってごめんなさい消防署の人
数年後に誤解は解いておいたので許してくださいw


コメント:
この記事へのコメント:
# 1713 | 2012/01/25(水) 16:35 | (・w・)ノ[ 編集]
こら!その場で誤解を解け!
コメント投稿
コメント:
PASS: 編集・削除時に使います
非公開: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:



